フェアリー・ライラック


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金が動くんだろうなー

金が動くんだろうなー


米著名投資家アイカーン氏、カナダのホテル大手にTOB
 【ニューヨーク=藤田和明】米著名投資家カール・アイカーン氏は2日、カナダの高級ホテルチェーン、フェアモント・ホテルズ&リゾーツに対して、株式公開買い付け(TOB)を実施すると発表した。株式の過半数を取得して経営権を握り、本体を身売りさせる狙いとみられ、フェアモントの経営陣は強く反発している。


 アイカーン氏は発行済み株式の9.3%を保有。TOBにより、51%まで高める計画だ。買い付け価格は1株40ドル、買い付け総額は12億ドルに達する見通し。ライバル会社の傘下に入ることが経営効率化につながるなどと説明しており、高値での転売が目的とみられる。

 アイカーン氏の提案に対し、フェアモントのファット最高経営責任者(CEO)は「強圧的なTOBであり、すべて株主を公平に扱わないやり口だ」と批判する声明を発表。全面対決する姿勢を見せている。 (19:31)
  1. 2005/12/03(土) 20:57:06|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


