フェアリー・ライラック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロシア人を信じられるか?

ロシア人を信じられるか?


東シベリアパイプライン、日ロ首脳が2段階方式で合意
 小泉純一郎首相とロシアのプーチン大統領は21日午後、首相官邸で会談し、東シベリアの石油を太平洋側に送るパイプラインのルートをロシア内陸部と、その先の太平洋側までの2段階で建設する方式で合意した。日本側は太平洋側まで一括建設する方式を求めていたが、ロシア側の主張を受け入れた。両政府は建設に向けた協力の細部を来年中に詰める。


 両首脳らが会談後に署名する合意文書は石油パイプライン協力を含め12。ロシアはパイプラインについて第1段階でタイシェト(イルクーツク州)から、太平洋側と中国向けルートとの分岐点となるスコボロジノ(アムール州)まで敷設。埋蔵量などを調査した上でペレボズナヤ(沿海州)まで敷くかどうかを検討する姿勢を示しており、文書はこれを踏襲する内容にとどまる。

 他の文書ではロシアの企業税制の運用改善などを念頭にした公務員の研修や、ロシアの世界貿易機関(WTO)加盟の前提となる日ロ2国間交渉の妥結を確認。 (17:27)
スポンサーサイト
  1. 2005/11/21(月) 20:39:55|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。