フェアリー・ライラック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いくら景気がいいって行ってもなー

いくら景気がいいって行ってもなー


11月の月例経済報告、景気判断「緩やかに回復」で据え置き
 与謝野馨経済財政担当相は21日、11月の月例経済報告を関係閣僚会議に提出した。景気の基調判断は「緩やかに回復している」と3カ月連続で据え置いた。生産や消費など個別項目についても、前月の基調判断をすべて維持した。与謝野担当相は会議後の記者会見で「先行きについても国内の民間需要に支えられた回復が続く」との見解を示した。


 月例経済報告では8月に景気の脱「踊り場」を宣言して以来、回復基調が続いている。個別項目ではただ1つ、11月の企業倒産件数の表現を「おおむね横ばい」と10月の「このところ横ばい」から変更。「横ばい」の傾向が定着したとみて言い回しを見直したが、基調判断は変えなかった。

 ほかの主要項目では、雇用は給与や労働者数の増勢が続いており、基調判断を6カ月連続で「改善に広がり」と評価。消費もサービス関連がけん引し、「緩やかに増加」との見方を維持した。今後のリスク要因は原油価格の動向。「一部の中小・中堅企業で価格転嫁ができない問題があり、企業体質に影響を与えている」(与謝野担当相)と指摘した。 (20:12)
スポンサーサイト
  1. 2005/11/21(月) 20:35:38|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。