フェアリー・ライラック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困ったちゃんに触るのは冒険ですよね。

困ったちゃんに触るのは冒険ですよね。


APEC首脳会議閉幕、北朝鮮問題は韓国大統領が言及
 【釜山=峯岸博】韓国・釜山で開かれていたアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議は19日午後、鳥インフルエンザ対策での各国の結束や監視体制強化を盛り込んだ首脳宣言を採択し、閉幕した。小泉純一郎首相は抗ウイルス剤供給拡大などに向けた3億円超の拠出など、当面の支援策を表明。世界貿易機関(WTO)の多角的通商交渉(ドーハ・ラウンド)に関し、先進国は2010年までに農産品への輸出補助金を全廃する方針でも合意した。

 韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は首脳会議終了後、北朝鮮核問題について「APEC首脳が6カ国協議の共同声明を『約束対約束』『行動対行動』の原則によって誠実に履行するよう奨励した」と表明した。

 北朝鮮核問題は同日採択したAPEC首脳宣言には盛り込まれず、盧大統領が各首脳の前で首脳宣言の要旨を読み上げたなかで取り上げた。会議筋によると、韓国政府は会議期間中、北朝鮮核問題を文書化することも検討したが、中国の反対もあり、議長である盧大統領が口頭で言及した。 (19:38)
スポンサーサイト
  1. 2005/11/19(土) 20:38:11|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。