フェアリー・ライラック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へっ?アメリカはおさえたかったんじゃないのかよ?

へっ?アメリカはおさえたかったんじゃないのかよ?


米大統領、中国に一層の人民元改革要求へ・アジア政策演説
 ブッシュ米大統領は16日午後、京都市内でアジア政策について演説し、日米同盟を基盤にアジアの安定や民主化を後押ししていく方針を表明する。中国に人民元の一層の切り上げと市場開放を要求、対テロ戦やエネルギー問題などでアジア各国との連携を強める姿勢も打ち出す。

 日米関係ではイラクやアフガニスタン復興での日本の貢献に言及、「小泉首相の指導力に敬服している」と高く評価する。その上で「自由は米国と日本の友情の基盤であり、アジア関与の基盤でもある」と語り、緊密な日米同盟の維持に強い決意を示す。

 当面のアジア政策の重要課題として、貿易の自由化と対テロ戦、鳥インフルエンザなどの感染症対策などを挙げ、米国としても深く関与していく考えを示す。「これらの共通課題に取り組むには各国の信頼関係を強化しなければならない。最良の道は自由を進展させることだ」として、アジア各国に民主化の必要性を呼びかける。 (12:12)
スポンサーサイト
  1. 2005/11/16(水) 12:21:15|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。