フェアリー・ライラック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トヨタの影響か?石油高騰の影響か?それともただの自滅か?

トヨタの影響か?石油高騰の影響か?それともただの自滅か?


独VW、北米での高級車販売中止
 【フランクフルト=後藤未知夫】独自動車大手のフォルクスワーゲン(VW)は北米市場での販売車種を見直す。来年夏をめどに、最上級セダン「フェートン」の販売を中止する。価格競争が激しい北米事業は不振が続いており、売れ筋車種の販売に集中する。

 2002年に発売したフェートンは、欧州や米国で年2万台を販売する計画だった。しかし、ダイムラークライスラーやBMWのほか、VWグループのアウディとも競合して低迷。独工場の年間生産台数は5000台程度にとどまった。

 VWの北米事業は1―9月期で約8億ユーロ(約1100億円)の営業赤字で、早期の黒字化は困難な状況。「パサート」「ジェッタ」など主力車種の販売に注力し、07年にもダイムラーからミニバンの供給を受けて車種を拡充する方針だ。 (13:42)
スポンサーサイト
  1. 2005/11/15(火) 14:41:07|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。