フェアリー・ライラック


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは良いことなのか?悪いことなのか?一言では決められないかな。

これは良いことなのか?悪いことなのか?一言では決められないかな。


外国人持ち株、「3割超」が100社突破・東証1部本社調査
 上場企業の外国人持ち株比率が一段と高まっている。9月末現在、30%を超す企業は東証1部で100社を突破し、半年前より約2割増えた。ハイテクなどの国際優良株に加え、建設や不動産といった内需関連の上昇も目立つ。企業収益の拡大で日本株の魅力が増したことが要因。海外投資ファンドによる株式取得も活発で、株主重視の経営を求める声は今後も強まりそうだ。

 日本経済新聞が東証一部企業の株主状況について調査した。9月末現在、外国人持ち株比率が30%を超えている3月期決算企業は外資系傘下などを除いて103社。3月末は85社だった。 (07:00)
  1. 2005/11/13(日) 10:12:12|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


