フェアリー・ライラック


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

郵政改革とやらはどうなるんだろ

郵政改革とやらはどうなるんだろ


政府、西川氏の「日本郵政」初代社長就任内定を発表
 政府は11日夕、郵政民営化で発足する持ち株会社「日本郵政株式会社」の経営トップに、三井住友銀行頭取の西川善文氏を起用することを内定したと発表した。取締役には、高木祥吉・郵政民営化推進室副室長と団宏明・日本郵政公社副総裁が就任する。

 竹中平蔵総務・郵政民営化担当相と西川氏は同日夕、総務省でそろって記者会見した。竹中総務・郵政相は、西川氏らに対し「郵政民営化に魂を入れていただきたい」と期待を寄せた。西川氏も「金融も物流、それぞれが構造的な変革期を迎えている。変化を先取りするために、リスクもとらなければならない。リスクをとれるかとれないかが、民営化会社と公社の違いだ」とし、新会社の経営への意欲を語った。

 竹中氏は、西川氏の起用について「金融業界を代表する経営者として優れた経験、能力があり、難しい仕事をやっていただけると確信した」と説明。西川氏は「重要な国家プロジェクトをしっかりやってくれと言われて、ずしりと感じた」とし、「こん身の努力を持って民営化を実現させたい」と抱負を述べた。 (19:20)
  1. 2005/11/11(金) 19:57:04|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


