フェアリー・ライラック


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

株を個人でやる人の割合が増えたんですね。

株を個人でやる人の割合が増えたんですね。


株式売買の個人シェア53%・1-10月、21年ぶり高水準
 国内の株式市場で個人投資家の存在感が一段と高まっている。今年1月から10月までの個人投資家の売買高シェアは53.2%と全体の半分を超えた。年間でも1984年以来21年ぶりの高水準となるのは確実。外国人のシェア(32.2%)に対しても3年連続で上回る。株式相場の先高観が強まる中、インターネットを利用し短期で売買を繰り返す投資家が増えていることを映している。

 東京証券取引所がまとめた投資主体別売買動向(東京・大阪・名古屋3市場、1・2部合計)を集計したところ、今年10月までの委託取引に占める個人の売買株数(売り買い合計)は53.2%と前年に比べ8.2ポイント上昇した。バブル期前の84年に記録した54.6%以来の高水準になる。 (16:02)
  1. 2005/11/10(木) 17:10:16|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


