フェアリー・ライラック


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テロはいやですね。無くならないものですかね。

テロはいやですね。無くならないものですかね。


ヨルダンの3ホテルで自爆テロ、67人死亡
 【カイロ=金沢浩明】ヨルダンの首都アンマンで9日夜、ホテル3カ所で連続して爆発があった。ムアシャル副首相は自爆テロと断定。少なくとも67人が死亡し、115人以上が負傷した。これらのホテルは各国の大使館員や隣国イラクの復興事業に従事する欧米のビジネスマンが拠点として利用している。こうした外国人客に脅威を与えることを狙った可能性が大きい。

 市中心部の高級ホテル、グランドハイアットでは玄関口が破損した。すぐそばのラディソンSASでは300人近くが集まっていた結婚式会場で爆発があり、多くの死傷者が出た。短期滞在型ホテルのデイズインでも車止め近くで爆発が起きた。

 現地からの報道によると死者の多くはヨルダン人。アンマンの日本大使館には今のところ日本人の被害情報はなく、在留邦人約240人の安全を確認した。 (10:42)
  1. 2005/11/10(木) 11:28:34|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


