フェアリー・ライラック


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USBでセキュリティー?あぁそうか

USBでセキュリティーって言うからちょっと話がわからなかったんだけど、そういうことなねの
USBからUSBメモリーでデータの持ち運び・・・・という話ね
んーーー、確かにセキュリティー問題になるよなー
という話題なんだね
で、解決法はどんなことするの?
『サンディスク、USBのセキュリティ強化に向けた製品を発表へ
フラッシュメモリメーカーのSanDiskは来週、企業がUSBドライブの使用を管理、制御するための製品を発表する予定である。
 カリフォルニア州ミルピタスを拠点とするSanDiskは、サンフランシスコで開催されるRSA Conferenceでの発表を予定している。RSA Conferenceは、企業向けセキュリティ製品を対象として、毎年開催される大規模なカンファレンスである。「SanDiskは、USBフラッシュドライブの保護と制御を可能にする、企業向けセキュリティ市場を対象とした総合的なソリューションを発表する」と同社は声明で述べた。
 従業員が持ち運ぶUSBドライブなどのデバイスは、セキュリティ上の問題を引き起こす恐れがあると、セキュリティ専門家らは指摘している。これらのデバイスを職場のパソコンに差し込むと、悪質なコードが企業ネットワークに侵入する危険性がある。また例えば、不満を抱える従業員が、機密情報を社外へこっそり持ち出すための道具にもなりかねない。』
(ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20341989,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20341989,00.htm)

  1. 2007/05/25(金) 20:59:52|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


