フェアリー・ライラック

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか中国のこの手の話題多い・・・

『中国ソフト業界における2006年の違法コピー率は24%
中国メディアの新華社では、中国ソフト業界における違法コピー率は24%で、前年より2ポイント下がったと伝えた。 中国では2006年度ソフト産業の売上高は4800億元、うちソフト製品の売上高は2736億元に上った。』
(ttp://news.livedoor.com/topics/detail/3159471/)
前から確かに中国はこの手の話題が多かったけど
定期的に誰かがアピールしてるかなくらいだったんだよね
今回は何か事があるごとに集中的に中国が狙われている感じがするくらいに
この手の中国に関するニュースが多いよね
まっ、今の中国の世界における位置づけがどんどん主役になりつつある状況で刺せる釘は可能な限り数多く刺しておきたい
みたいな感じだよね
今までは世界に乗り出す途上国的に捕らえられていたから少しくらいのわがまま聴いてもらえていたけど、本当に世界と台頭に貿易するなら今までの様に「オレは中華の中国だ」だけの一方的な言い分だけだとどこかの大国と同じ様にそのうちそこら中で不満爆発になるから
とんでもない問題を抱え込む国になっちゃうよね
その辺中国はどう考えているんだろ
スポンサーサイト
  1. 2007/05/14(月) 20:29:15|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


