フェアリー・ライラック


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に景気が良くなりそうですね。

本当に景気が良くなりそうですね。以下は日経の記事です。


電子部品、底入れ感鮮明・大手7社9月中間
 電子部品大手7社の2005年9月中間連結決算が9日、出そろった。本業のもうけを表す営業利益は前年同期比で4社が増加。前期の下半期と比べると5社が増え、底入れ感が鮮明になってきた。部品市況の回復が背景にある。ただ、半導体中心のロームは中間決算に加え06年3月期通期も減益見通しで、取り扱う製品の付加価値の差によって業績の格差が拡大している。

 9月中間期の7社合計の営業利益は約2250億円。前年同期比では13%減だが、前期の下半期と比べると11%増えた。直前の6カ月との比較で増益となるのは03年10月―04年3月以来。

 電子部品メーカーの業績は、アテネ五輪が終わった昨年秋以降、電気製品の需要一巡を受けて大きく落ち込んできたが、この中間期に最終製品の在庫調整が一巡。特に厳しかった携帯電話端末の在庫調整もめどが立ってきた。このため、部品の受注や市況も全般に回復基調になっている。TDK、アルプス電気、日東電工、日本電産の4社は高水準だった前年同期との比較でも営業増益。 (23:24)
  1. 2005/11/10(木) 01:24:34|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


