フェアリー・ライラック


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのパイオニアがね、元気の内話だね

あのパイオニアがね、元気の内話だね


パイオニアがアクティブ型有機ELパネルの事業化を断念
2005年12月09日 13時06分
パイオニアは、アクティブ・マトリクス型有機ELパネルの事業化を断念する。2005年12月8日に開催した、同社グループにおける事業構造改革の発表会で明らかにしたもの。今後は保有する特許の有効利用を考慮して、アクティブ・マトリクス型品の研究開発については継続する予定である。




これまでパイオニアは、開発した有機ELパネルの技術を子会社の東北パイオニアに移管し、事業化を進めていた。パッシブ・マトリクス型のパネルを量産すると共に、アクティブ・マトリクス型品の開発も進め、携帯電話機などへの搭載を視野に入れた2インチ型クラスの試作品を展示会などで公開してきた。しかしながら、アクティブ・マトリクス型品は量産しても収益が見込めないことから、事業化の中止という今回の決断に至った。なお、パッシブ・マトリクス型品については、今後も事業を継続していくとする。
  1. 2005/12/10(土) 10:37:41|
  2. 出来事コメント

プロフィール

lilac

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

**


***


